人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス直前、、すでに豊富な美味しいプレゼント

毎年、あっちかこっちかでクリスマスは義両親と一緒に過ごす

P家は親戚がほぼいないので(らいらいは従兄弟すらいない一人っ子)
家族全員集まっても5人
(以前、グレートグランマとおじさんが生存な頃、それでも7人だった)

この人数の少なさなのに、、、
毎年、甘いものが各種、大量に用意される

グランパらいぱぱは美味しいチョコ詰め合わせとかをお取り寄せしてくれる
グランマもいろいろ買ってくるし〜
私たちもつい買っちゃうし〜

ええ、クリスマス休暇だけではとても食べきれません
ま、基本、日持ちするお菓子が多いので、、冬の間のおやつです
クリスマス直前、、すでに豊富な美味しいプレゼント_f0364842_07082277.jpg
今年は義両親は来ないし、行けない。家族3人だけで過ごす。
クリスマスまであと5日

グランパからのお届けものはすでに届いております
今年はチョコレートじゃなかったか、、( ̄ヘ ̄*)チッ

ドライフルーツの詰め合わせとフリュイコンフィ
絶対食べきれない量だよ〜
ま、ドライフルーツは保存が効くので、今後お菓子作りに回りそうです
クリスマス直前、、すでに豊富な美味しいプレゼント_f0364842_07081505.jpg
先週、らいらいが会社のワイナリーに取りに行った会社からのクリプレ♪

スパークリングワイン+おつまみセット+スモア+WA州の形のオーナメント+WINE布ナプキン
これに加え、手頃価格な普段飲みワイン12本詰め合わせセット1箱
スーパーのセール時で1本$8−25ってラインナップ
ええ、ええ、らいらいが、”あのワインどこ行った?”って思い出す頃には、、、すでに妻に飲まれてます!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

最近はね、”ちょっと飲んでみたいかも”ワインには、名前貼られてますから〜
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


こういう全社員向けワインは手頃なワイン
別に、色んなホリデーや何かの行事、事あるごとに上司から1本頂いてくる
それはもうちょいグレードの高いワイン
もしくはスーパーであまり見かけない、同会社傘下ワイナリーのワイン
今年はずっとリモートだから、最後に頂いたのはバレンタインだったなぁ

ワイナリーが開いている時間内に取りに行かねばならないクリプレ
うちは近いからいいけど、ちょっと遠くに住んでる人は取りに行くの大変だよね
クリスマス直前、、すでに豊富な美味しいプレゼント_f0364842_07081899.jpg
頂いた翌日、早速、作りおき惣菜も合わせてアペタイザーディナー❤︎
クリスマス直前、、すでに豊富な美味しいプレゼント_f0364842_07082540.jpg
その翌日、とある会社かららいらいに宅急便でお届け物

らいらいの会社で使ってる会計ソフトウェアの会社
らいらいが担当者ではある
今まで会社に送られていたので、皆でシェアしていたみたい
でも今現在、オフィスは閉まってて自宅からのリモート勤務のため
自宅に送ってきてくれたの〜ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

お菓子とスナック、そしてキャンプに便利なステンレスのワインカップ
YETI ってここ数年アメリカで大人気なキャンプなどのアウトドア商品の会社
今、オンラインショップ見たら、、、このワインカップ$25だって一つ
ま、裏側にソフト会社の社名入りですけど〜〜〜気にしないわ〜〜
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
クリスマス直前、、すでに豊富な美味しいプレゼント_f0364842_07083324.jpg
こちらはご近所さんからのクリプレx♪2軒分♪

毎年、親しくしてるご近所さん5軒ほどにクッキーやパンを焼いてワイン付きでプレゼントしているのですが、、
今年はコロナの影響にて手作りなお菓子は微妙だな〜と自粛
市販のチョコやキャンディを詰め合わせにしてカードを添えてお届け

特に親しくてワイン好きって知ってるお宅にはワイン付き
飲むか飲まないのか分からないお宅にはキャンディだけ

海老で鯛を釣っちゃいました〜(´,,•ω•,,`)てへ


左隣の中学校PE先生のお宅からは〜ポッポコーン詰め合わせに、
あれ、、、え?ボトルが3本も!?
らいらいにビール、私にスパークリングワイン、るうるうにルートビア
一人一本ってクリプレ❤︎好みをよくご存知で。あはは♪(^∇^*)♪

ルートビア、サンタさんのラベルで可愛い❤︎
残念ながらるうるうも私も飲めないルートビア。あの薬っぽい味がダメ。

左2軒隣のお宅からは、ワイン1本に何やらラッピングされた包み
クッキー詰め合わせかな?って思って開けてみたら、、、
るうるうへのSTEM(数学科学)おもちゃでした(@m@)言ってよ
そういえば、そこん家の5歳女子にパズルとか本とかるうるうのお古を譲ったばかりだからだ、きっと!
大慌てで、もう一回ラッピングし直しました〜〜(๑´ㅂ`๑)
るうるうへの手渡しは当日です


義両親からのクリプレ宅配便(大きなダンボール2箱)はとっくに到着済み
プレゼント各種に加え、お菓子やボーズマンの美味しい塩キャラメルも❤︎

ええ、ええ、やばいくらいすでに美味しそうな、特に甘い系に囲まれてます
虫歯にならぬよう気をつけねば
ダイエットも気をつけねば



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2020-12-21 07:56 | 祝日、イベント | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧