人気ブログランキング | 話題のタグを見る

るうるう今年も頑張ったクリプレ作成、カレンダー2021

いや〜〜自他共認める、甘やかされ大魔王一人息子&一人孫るうるう

クリスマス、めっちゃプレゼントを頂きました
そしてそれは事前に予測されています、ええ、毎年
いっぱいもらうのを当然とただただ受け止めるだけでは、、今後が心配

クリスマスなんだから!(ΦДΦ)カッ!!

お互いに愛を込めてプレゼントは交換しあうものなのよ!
家族内唯一のお子様だからとて、一方的にもらうのを当然と思うな!!!


しかし、お子様るうるうが何を購入しようとも、その$は大人支払いなのも現実
(毎年、グランマ支払いでママ&ダディにプレゼント購入してました)

それは、、、どうなのか???
親にプレゼントを探すってコンセプト+アクティビティとしてはグー♪

お子様にて$$稼いでないし〜〜もっとこう、実働、働いて頂こう!
実労働で、アート作品を作って翌年カレンダー作成❤︎
ママ、アートドーセントだったしね♪



今年で3年目です❤︎

ええ、ええ、半分どころか、、、80%母の強制による作成


2ヶ月分で1枚X6=1年分X3(ウチ、グランパ、グランマ)=18枚
6種類のアート作品を3枚づつ仕上げて頂いた

このアート作品作りが〜〜〜ママとの戦い
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
るうるう今年も頑張ったクリプレ作成、カレンダー2021_f0364842_03023277.jpg
半分、イヤイヤですから〜〜 ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
なるべく早く終わらせたい感有り有りなるうるうでした

⬆︎笑顔、、、のようですが、、、絵筆がね、、、絵筆で反抗心を表現中
(#゚Д゚)ゴルァ!!



るうるうがアート作品を担当、カレンダーに仕立てる自体は母仕事なり

去年はこんな様子でした ⬇︎

去年は3枚もるうるう主催なスケッチだった(楽々ズルとも言える)

2018年はこちら⬇︎



今年は、ズル無しで頑張って頂いた
なんてったって、現在、学校は100%オンライン授業中
放課後だって友達となかなか遊べない現状
水曜日なんて実質授業無し
ようするに、時間はいっぱいあるってことよね❤︎ ( ̄m ̄*)あははは〜
るうるう今年も頑張ったクリプレ作成、カレンダー2021_f0364842_11150303.jpg
1、2月はオプテカル・アートで手
3、4月は春の野原と蝶々(蝶々は別紙作成で中央のみ糊付けにて羽は浮く仕様)
るうるう今年も頑張ったクリプレ作成、カレンダー2021_f0364842_11155178.jpg
ダイニングテーブル横カデンザのクリスマス・デコ
あれ、、、、なにやら、、、中央にいるのは、、るうるう??
るうるう今年も頑張ったクリプレ作成、カレンダー2021_f0364842_11151708.jpg
るうるう3体、何してる??( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
るうるう今年も頑張ったクリプレ作成、カレンダー2021_f0364842_11151441.jpg
元はコレ、、、何〜〜〜〜だ????
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
るうるう今年も頑張ったクリプレ作成、カレンダー2021_f0364842_11150727.jpg
正体はこれ!!!!
5、6月、熱気球に乗るるうるう!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
7、8月は夕日が沈む夏の海
るうるう今年も頑張ったクリプレ作成、カレンダー2021_f0364842_11151042.jpg
9、10月は去年5年生で実技したSandra Silberzweig のアブストラクト抽象画

11、12月はこれまた5年生アートで勉強した明暗法により月明かりと冬山


もうね、本人、アート好きじゃ〜〜ないから
少しでも早く終わらせてゲームしたい!
そんな気持ちがクリアに見て取れる作品集です
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \


でも、太い筆(早く塗りこみたいから!)タッチが大胆で、これはこれでよし?
ええ、ええ、親バカですとも(たとえ鬼母でも)
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


なんで僕が好きなように描かせてくれないの??

それは君の自由にさせると、ただの線描き=落書きで終わるから。
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


文句を言いながらも、頑張って、今年も無事にカレンダー仕上げました♪


おかげ様で2021年もるうるうアートのカレンダーを楽しめます
ありがとう〜❤︎るうるう❤︎




にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2020-12-27 12:05 | るうるう11歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧