人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!

夏日ウィークだった夏休み第1週目だった先週

金曜日は、K兄&Cちゃん兄妹と共に再びSくん家の近くの小川に集結!
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06045341.jpg
僕、川に入るの嫌〜〜〜〜ストライキ中〜
水着を着て行かずに、持って行ったのに着替えを拒否!
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06050239.jpg
ザ夏休み!な光景〜〜 (´。✪ω✪。`)


結局るうるうは水着にはなりませんでしたが〜〜ずぶ濡れでした!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


母、重大なミス!
サンダルを忘れた!!!
え?いや、ママじゃなく、自分で気付け!!(#゚Д゚)ゴルァ!!


実はこの金曜日は、らいらいサプライズパーチーの前日でもあった
サンダル+るうるうの着替えを取りに戻る
との言い訳で、、ガレージに隠してあった大量ビールを取りに行きました
らいらいは金曜日は半ドンで、午後から出かけていたし
Ring センサーカメラのお知らせで外出は確認済み ( ̄m ̄*)

Tママの車のキーも借りて、、、
家に戻り(片道7分)荷物いろいろ取って来て〜
Tママの車トランクにビールを隠しました!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06045728.jpg
再び小川に参上!
K兄がスウィングしてる〜〜〜♪
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06050723.jpg
スウィングを何度勧められても、、回避するヘタレくん


今回はTママもワタクシもスウィングしました〜♪(^∇^*)♪
Tママめっちゃ上手!全然濡れず華麗に着地!
そして全然ジャンプするのを怖がってなかった!
そういえばTママって高いとこOKな人だったわ
S家ではTママが屋根の修理とか雨樋掃除を担当してるんだって!すごい!
ワタクシは万が一のため、るうるうが着なかった彼の海パンを着用
そしてまたもキャーキャー叫びながらヘタレなスウィング〜
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


それでも母はジャンプした!
今度、るうるうと二人でこっそり行って練習しようかしらん〜
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06052596.jpg
びしょ濡れなK兄+るうるう、ママ達にハグ〜❤︎
くっついて来てママ達を濡らそう作戦!
嬉しそうだな、K兄!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06051591.jpg
濡れたくないSくんに、ハグ〜〜るうるう+K兄がアタック
逃げるSくん、めっちゃ早い
丸太の上をサンダルでかけるけるボーイズ
見てる方が怖いんですけど〜〜〜落ちないでよ!(#Д#) アワアワ
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06052258.jpg
K兄vsSくんのハグ攻防!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,




今回も楽しかったです♪
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06052969.jpg
なぜかTママの車の中に隠れて、、、K兄&Cちゃんにびっくり仕掛けてたるうるう
キッズが大量ビールに気付いて不審に思わないか、若干ドキドキ
(一応、見えにくいように隠しておいて大正解だ)


そして双方一旦帰宅
家に帰ってるうるうを落とし、ワタクシは再度Tママ宅に出向きました

そう、金曜日は続くんです❤︎
Tママの家で車を置いて、Tママの車でお出掛け
行き先はグリーンレイクのグランド
、、、え?エクササイズ??(@m@)まさか〜(;一u一)


ワタクシとTママは1996年9月13日にシアトルに留学して来た
同じ日に来て、空港で出会ったの❤︎
二人ともシアトル・セントラル・コミュニティカレッジに通いました

その時仲良かった友達A(私の日本での挙式時のブライズメイド❤︎)
留学を終えて、日本のアメリカ軍ベースで働いてた時に同僚と結婚
ドイツに8年赴任後、旦那さんが軍をリタイヤして、この6月2週目にワシントン州に移住してきた!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー


ちょうどAの息子さんのサッカーのトライアル?練習?があって、グリーレイクに来るからって
私たちもグランドに行ったの

もうね〜〜〜車止めて彼女に気がついた瞬間から〜〜〜〜
みんなノンストップに喋りまくり!(え、私?いや私だけでなく!)
ドイツ滞在中の8年以上会ってないのに〜〜〜
(その前に日本で会ってるの)
昔の話から、子供の話まで、なんか8年も会ってなかったって思えないくらい違和感なし!
A、全然変わってないし〜〜子供は驚くほど大きくなってたけど!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

息子Jくんの練習中、ず〜っと楽しくお喋り!
練習後に二人の息子くんたちとも、実は初めましてだった旦那さんとも挨拶

またゆっくり会おうね!うちにも遊びに来て〜〜(๑´ㅂ`๑)

そして、まだ続く金曜日!

もう7時過ぎだし〜〜ご飯食べて帰ろ♪(๑´ㅂ`๑)
双方夫に、食べて帰るから、キッズのご飯よろしく!!
(当然、両家ともにあちらも外食でした。 ( ̄m ̄*)ははは。)

近くのウォーリングフォードの日本食レストラン4649に行ってみた
が、、、、金曜日の夜7時半。予約なしでは入れず!
チ───(´-ω-`)───ン

ここは仲良しMちゃん&Oさん夫妻御用達レストラン
居るかもね〜〜なんてTママと店内覗いたら〜
ホントにMちゃんが居た!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

お友達と来てました〜彼女たちは予約したらしい。
残念ながら我々は敗退。
もう1軒の日本食レストランもいっぱいで入れず、、、
チ───(´-ω-`)───ン
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06054648.jpg
裏通りの台湾レストランへ行きました
綺麗とは言い難いレストラン、、、、でも美味しかったです❤︎
夏日金曜日はSくん家近くの小川で再び遊ぶ!_f0364842_06054288.jpg
いろいろ頼んでお腹いっぱい〜〜〜〜
青島ビールも頼んだけど、、イマイチ冷たくなかった、、( ̄ヘ ̄*)チッ

うん、でも美味しかったです〜〜〜〜


食後はすぐに帰りましたよ
翌日、大きなパーティだから〜〜〜

Tママの家前でCダディとキッズに遭遇(犬の散歩に行くとこ)
明日、お手伝いお願いね〜〜〜❤︎また明日!!



そして夜、こっそりBDケーキ用のチョコプレートを作りました
(らいらいはるうるうと2階で映画を見てた時に)

なんだか楽しかったけど忙しかった金曜日なのだ



にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2021-06-30 06:52 | るうるう12歳 | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧