人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らいらい50歳BDトリップ、ボーズマン夏のアクティビティ:バイキング

バイキング、海賊ではなく、サイクリングです〜〜
言わなくても分かるって?
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,

去年夏にボーズマンに行った時、あ〜自転車持って来ればよかった!
そう思ったので、今年は忘れずに持参!
うちのバイクラック3台用ですが、、
ワタクシは街中ライド程度が良くマウンテンバイキングは苦手なので、、
敢えてワタクシのバイクは持って行かなかったです

でもハイキング行っても、バイク乗ってる人も多く気持ち良さそう(下りは!)

るうるうはダディと二人でマウンテンバイキングは嫌だって言うし
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


ワタクシのマウンテンバイクはレンタルしました〜
1日$40(ピンキリです。ママチャリ風$25〜高額高度バイク$80まで)
らいらい50歳BDトリップ、ボーズマン夏のアクティビティ:バイキング_f0364842_03345107.jpg
前日にも行った、 Sourdough / Bozeman Creek Tail
同じトレイルを2日目はマウンテンバイクで♪


実は、、、せっかくだから違うトレイルで、、ってことで
同じエリアにある、Leverich Canyon Trail なるとこに最初入ったの


こ、、これが、、トレイル入口から既に急斜面!
チ───(´-ω-`)───ン
しかもトレイル幅が自転車1台分って狭いトレイル!!!!
ウ───(´-ω-`)───ン

ワタクシ、狭い道幅の間を歩くとか走るとか、、プレッシャー感じで怖いの!
ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル


わざわざ自転車3台をラックから外したけど、、、
入り口だけで無念の敗退!
从´_υ`从ショボーン

だって、もう最初っから”自転車を押して登る”になっちゃうんだもん〜〜


ってことで、前日にも行ったトレイルに戻ったのですよ
ここならトレイル幅も広いし〜〜、一部自転車を降りて押したけど
基本は乗って登れます!(๑´ㅂ`๑)
らいらい50歳BDトリップ、ボーズマン夏のアクティビティ:バイキング_f0364842_03344098.jpg
しかし、、、登っていくと息切れ〜〜〜ゼェゼェ:(´◦ω◦`):プルプル

もうね、立ちくらみしちゃって、、、やっぱり湖までは辿り着けず!
(まぁ最初っからそこまで行く気はゼロだけど!)


よくよく考えると、ボーズマンって標高が高い
なんと〜4793 フィート(1461m)
えっと、、我々シアトル標高 175 フィート(53m)から来てるんですけど!

そりゃ〜貧血っぽくもなるわけさ!
そりゃ〜るうるうだって熱中症っぽくなるわけさ!


ここでUターン、下りは気持ち良かったです♪(๑´ㅂ`๑)

清々しい山道を風を切って走る自転車❤︎
ああ、この下りの楽しみがあるから皆さん頑張って登るのね〜〜〜
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,


ただ急坂エリアはスピードで過ぎてワタクシには怖かった!
ところどころ石ゴロゴロだったし
るうるうもらいらいもドンドン先に行くのを、ブレーキかけながら慎重に下りました
らいらいは途中途中で待っててくれたけど、、
スピード大好きなるうるうはほぼほぼノンストップで駆け下りてました

下りは自転車交換してあげたから、ってのもある
そう、上りは自分のマウンテンバイク、下りはレンタルので走行したるうるう

写真上の青いフレームのバイク
これがワタクシがレンタルしたマウンテンバイク、大人Sサイズ
とても乗りやすかったです!
(最初、駐車場でギアの入れ方とか練習しました)


そしてコレ、今るうるうが狙ってる次のバイクなの
仲良しのJくんが乗ってるんだよね、同じの(ランクは不明ですが)

今のるうるうのバイクは2018年9歳の誕生日プレゼントだった

9歳当時では身長的に大人サイズは購入できなかったんだよね(*′皿`艸)
今のるうるうはほぼワタクシと同じサイズ
うん、確かに今のバイクはもう小さいねぇ。
でもまだ乗れるけど!!!座席を一番高くして乗ってます


確かに今回レンタルしたバイク乗り心地も性能も抜群に良い!
しかしお値段も半端なく高い!$1600だってよ!!!(@m@)ヒーー
中古で探せないかしらん〜

しかも今、大人S買っても何年乗る??きっとまた3年くらいだよね〜
らいらいサイズに成長すれば、最終的には大人XLサイズのバイク

まぁ次に買う大人Sサイズは、るうるうがサイズアウトした後はワタクシ用だな


うーーん、クリスマスか13歳誕生日だな〜それまで待て!
いっそ来年の夏にボーズマンで買おうか? ( ̄m ̄*)
だってタックスフリーだし〜〜$1000overの10%は大きいよね!!!


にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2021-07-29 04:20 | モンタナ ボーズマン | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧