人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この春も天気が良い日はワインピクニック

お天気が優れなかった春

5月に入ってようやく気持ちの良い天気が続くようになりました(๑>◡<๑)

な〜んて言って、一気にまた肌寒い曇りな日もあるんだけどさ
ま、そこはシアトルだからしょうがない?
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`


そして、もう5月も終わり
、、、と言うことは、、、6月、学校終了までカウントダウン開始!
また長い長い夏休みの到来ですわよ!
ヒーーーー((((´◉`))))))ガクブル


母たち焦り出してきました〜
学校終了前にランチ行っとかないと❤︎
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`


複数の友達とやり取りやり取り
コレ毎年だよね
5〜6月の学校終了間際、そして9月の新学期開始早々
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`


そんな5月3週目、晴天続きだった週デス
水曜日と金曜日、週に2回もママ’s ランチしてきました❤︎
しかも2回ともワインピクニック♪
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07481340.jpeg
らいらいの勤務先、Chateau Ste. Michelle ワイナリー
彼は別にワイン派でもなければワイン系の職種でもないけどね
夫が自宅勤務(100%)仕事中、彼の社員証を持参でワイナリーへ行く妻
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07481106.jpeg
社員証+私の免許証でワイン半額になるの❤︎うふ

ワイナリー入口そばのテーブルでお弁当を広げていたら、、
色んな人に声をかけられました〜写真も撮られましたわ
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07480478.jpg
ワタクシは朝からどどんと巻き寿司
奥から海老アボカド柚子胡椒ポン酢、焼き浸し茄子バルサミコ風味、梅山芋紫蘇、焼き塩鮭卵焼き
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07480628.jpeg
作り置き惣菜:ししゃも南蛮、ぬか漬けきゅうり、大根の和物
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07481106.jpeg
友達は春雨サラダ、ブロッコリーサラダ、ラタトゥーユwithパン


いや〜〜美味しかったです
そして二人でこの量、もちろん食べきれません!
帰りは物々交換
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07481745.jpg
翌日、18日(木)おひとり様ディナー
残り物ちょこちょこ、でも豪華です!!!!!
大小ボーイズはコスコに買い物に行って、どっかで夕飯も食べてきた
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07482493.jpeg
そして19日(金)別の友達とまたもやワインピクニック(๑´ㅂ`๑)
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07482550.jpeg
友達の知人がカナダ、バンクーバーから買ってきてくれたっていう
海老の頭を揚げたスナック
これが〜めっちゃ美味しい❤︎❤︎❤︎

しかし、、、ワインには合わない、合わない!!!!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

これはビールだよね!もしくは日本酒
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07481810.jpeg
この日のピクニックメニュー:
ポークジンジャー、レンコン塩きんぴら、茄子の焼き浸し、アスパラの胡麻和え、水曜日残りのししゃも南蛮漬け、大根、主食はイワシ缶の炊き込みご飯

イワシ缶の炊き込みご飯
しばらくぶりに作ったんだけど、、、
すっかり忘れてました
炊飯器からシューっと蒸気が出る時に、めっちゃ臭うって!!!!

夫が朝から臭い、臭い!って大騒ぎでした
速攻、家中の窓を全開+空気清浄機はマックス!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \

ごめん、ごめん。庭のテラスで炊くべきだったね〜〜〜
この春も天気が良い日はワインピクニック_f0364842_07482744.png
さらにこの日は、ワイナリー後に同じウディンビルに出来た日本酒の酒蔵
白富士、冨沢酒造店さんへ寄ってみました

元は福島で300年の歴史ある蔵元さん
2011年の大震災で家屋が倒壊し、また原発事故の影響もあり
思い切ってご家族でこちらへ移住してきたのです
生酒、濁り、生酒?
両端のどちらかは真ん中の濁りの上澄の部分で濾過も火入れしてない、はず。確か。
あれ、、、どう違うんだったかなぁ〜(また行かないと!)

濁り酒って甘いイメージしかなかったんですけど、
こちらの濁りはスッキリドライで美味しかったです❤︎

無濾過の生酒が美味しく、1本購入してきました
出来立てほやほやフレッシュなものと、少し寝かせた酒粕も2種
フレッシュなのはそのまま水で溶いて甘みを付けて冷やし甘酒がお勧めって
寝かせた方は、会社でもらってきたコッド鱈が冷凍庫にどーんってあるので
粕漬けにしようと思ってます

今度、味見パーティだな( ̄m ̄*)


こちらの酒造さん、使ってる食器も素敵なの

この⬆︎ガラス酒器が可愛い❤︎津軽ビードロですって(´。✪ω✪。`)欲しい❤︎
切子のグラスも素敵

そして焼桐トレーは地元金沢の岩本清商店さんの作品だった(๑´ㅂ`๑)


兄妹さんでカウンターに入り接客
無口なお父様はお隣の部屋でボトルにステッカーを貼ってらっしゃいました
ザ・昭和の父って感じです〜
特に妹さんとのお喋りが楽しく、閉店の5時を過ぎてもお話を続けちゃったほど

美味しい新鮮な日本酒を地元で買えるようになってとても嬉しい(๑´ㅂ`๑)



えっと、ランチだったのに〜〜〜?


家に帰ったら6時でしたわ
そして母はもうこの日、業務終了〜〜
君たち何か食べに行って〜〜(金曜日だしね)
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`

にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
日本ブログ村に参加してます。
お気に召しましたら、、、バナーをポチッとお願いします。




by kunkunkoo3 | 2023-05-27 09:16 | ママのお楽しみ | Comments(0)

シアトル近郊でのんびり生息中-美味しい外&お家ごはん、手作り、反抗期真っ只中手強いティーンネイジャー男子との賑やか(戦い?)ライフ
by kunkunkoo3

メモ帳

くんくん 自己紹介:
金沢出身、シアトル近郊に在住。やぎ座のB型。
96年9月13日(金)に親と1年の留学約束で来シアトルしたはずなのに、、、なんとアメリカ生活20年超!
結婚8年にして念願の3人家族に♪
最近13年半ぶりにパートだけど仕事復帰

夫:らいらい、アメリカ人
いとこすらいない一人っ子、かに座、血液型不明...A型?
2001年4月15日に金沢で結婚式をしました~。
コロナ禍以降100%リモート勤務で家に居ます、、
亭主元気に留守が良い!?

息子:るうるう、2009年3月25日午後11時27分誕生
小さく産んで大きく育ってます。
14歳、絶賛反抗期真っ只中ティーンネイジャー男子は相変わらず我が家に君臨する大魔王デス。
なんと23年9月、9年生=高校生デビュー!

最新のコメント

> Mieko Okab..
by kunkunkoo3 at 10:06
> ちりのさん 初..
by kunkunkoo3 at 10:02
> キョンキョンさん ..
by kunkunkoo3 at 09:52
YURIさん そう..
by kunkunkoo3 at 05:26
待ってました!お雛様パー..
by Yuri at 12:50
> Yuriさん 時々..
by kunkunkoo3 at 15:16
スモークサーモンすっごく..
by Yuri at 14:55
> ススさん 初めまし..
by kunkunkoo3 at 01:21
このお店すごく気になって..
by スス at 13:31
Yuriさん> 私..
by kunkunkoo3 at 11:53

検索

画像一覧